Q&A
解決済み

【香港版】iphone5(MD298ZP/A)は使用できますか?

【香港版】iphone5(MD298ZP/A)の端末でmineoのsimを使いたいのですが、使用できるのでしょうか?また、どのsimを選択して、特別な設定が必要でしょうか??分かる方がいらっしゃれば是非ご教授ください。

chikyum
chikyumさん
ルーキー

さとさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>34 chikyumさん

iOSなどの情報ありがとうございます。
「恐らく」chikyumさん記載通りの契約で動くと思われます。
mineoDプランの音声付きで検証された方の情報が無いので、厳密にはわかりませんし、mineoの動作確認対象一覧にもiPhone5無印は載っていませんので自己責任になりますが。

上のコメントのやりとり、私が外れた事書いちゃったので意味わからなかったと思います、すみません。
要約すると
・台湾版で、mineoのDプラン(シングルSMS無し)でも通信が出来た。
・ただし、シングルプランSMS無し契約ではアンテナピクト表示がおかしい。
・デュアルプランか、SMS付きプランであれば、問題無いはず(たぶん)
という事になります。

iOSのバージョンについては、iOS8.3のままでも恐らく使えます。
私の場合IIJmioのSIMでiOS8.3で動いていましたから。
最新iOSは、現在iOS9.3.4で、まだ各社検証中だと思います。
近日中にIIJmioでは動作確認結果が出るので、それを見てから更新した方が良いと思います。
mineoでは動作確認対象外なので、多分情報は出ないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 36