Q&A
いつでもOK

DIGNO M KYL22 防水性能

MicroUSB から充電中、赤ランプが点灯しなくなったので、付属の充電器で試みても 点灯せず そのまま朝まで放置。

48%まで充電したので、そのまま充電しながら使用! しばらく48%のままだったが、気がつくと電源オフ(ToT)

修理に出し、本日 連絡が有り 「水没してますので 修理代 6万いくらになります⁉←正確な金額 聞き取れ無かった」

ポケットに入れてて、水没するスマホって 防水なんですか?

修理に出す前に 水没サイン 出てなかったのに⁉??

買って3ヶ月で MicroUSB から充電出来なくなり 無償修理してもらい それから4ヶ月たち水没扱い。

修理の時、防水機能 壊したんでしょうか?

chopped
choppedさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 ぺうさん

> それが、KYL22はキャップレス防水だったりするんです。

ということは、SDカード&SIMカードスロットのフタ部分に細かいホコリ等が付着して完全に閉まりきってなかった可能性がありますね

まぁ、機種によってはその辺りの設計に問題があるのかもしれませんが・・・・・
  • 13