Q&A
いつでもOK

中古ギャラクシーs5の購入

今度中古でギャラクシーs5を購入しようと思ってるんですがお財布アプリが残っていて新規でお財布機能が使えないです。とありましたが私はお財布機能を使わないので関係ないなと思っていましたが購入後は普通にマイネオのsimを使用して使えるのでしょうか?
なにか問題ありますか?

Akihiro  Shima
ルーキー

ベルりんさんのコメント

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

私も、中古でGALAXY S5(SCL23)を買ってmineoで使っていますが、おサイフケータイの機能も含めて問題なく使えています。
アプリに関しては、初期化すればクリアされますので関係ないです。
おサイフケータイの情報が残っているのは、Felicaの情報だとおもいますが、店舗でクリアできるはずです。
http://sumaoji.com/osaifu-ketai-syokika-944

GALAXY S5(SCL23)は、バッテリーが交換できるので中古でバッテリーがへたっていても自分で交換できるのがいいですよね。バッテリーにfelicaのアンテナが入っているのでおサイフケータイ使うばあいには、日本向けの純正バッテリーつかわないといけないですが、おサイフケータイ使わないのなら、韓国向けや互換の安価なバッテリーも使うことは出来ます。
カバーも含めて交換するタイプの大容量バッテリーもあるので、バッテリー重視だったら変えてみるのもおもしろいかも。(不格好になりますが)
  • 5