マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールアドレス設定間違えた時のアカウント削除方々
- スマートフォン
- LUCE(KCP01K)mineo
- mineo(au)
最初に端末のメールアプリに対して
自分のメールアドレスを設定するとき、
送信設定の綴りを間違えてしまって
慌てて修正を試みたのですが、
そこから正しいアカウントと間違えたアカウントの計二つになってしまい、毎回同じメールが二通ずつ届くようになってしまいました。
これを解消するために間違えたアカウントを削除したいのですがやりかたが分かりません。助けてください。
エース
さんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
少しでもお役に立てればと、でしゃばってまいりました。
ひとつのメールアカウントを、メールソフトで二重に登録してしまった、という理解で宜しいでしょうか?
お使いのソフトが何かわからないので、ピンポイントでのご助言はできませんが、文面からメールソフトを使い込んでいらっしゃらず、初期化する方が早いと思いましたので、以下の方法をご紹介します。
(なお、登録した設定や情報、googleなどのクラウドに保存されていない、端末のみに保存したメールは消えます)
ホーム画面→設定→アプリと進んでいただき、「すべて」の中から、お使いのメールアプリを選んでください。中段に「データを削除」というボタンがありますので、それを押していただくと初期化されますので、改めて最初から正しい設定をやり直してください。
>hisa さん
消したい人 or メールアドレスの長押しで、下(or 上)に消去のためのバケツが出ませんでしょうか。
ひとつのメールアカウントを、メールソフトで二重に登録してしまった、という理解で宜しいでしょうか?
お使いのソフトが何かわからないので、ピンポイントでのご助言はできませんが、文面からメールソフトを使い込んでいらっしゃらず、初期化する方が早いと思いましたので、以下の方法をご紹介します。
(なお、登録した設定や情報、googleなどのクラウドに保存されていない、端末のみに保存したメールは消えます)
ホーム画面→設定→アプリと進んでいただき、「すべて」の中から、お使いのメールアプリを選んでください。中段に「データを削除」というボタンがありますので、それを押していただくと初期化されますので、改めて最初から正しい設定をやり直してください。
>hisa さん
消したい人 or メールアドレスの長押しで、下(or 上)に消去のためのバケツが出ませんでしょうか。
- 4