Q&A
解決済み

楽天から乗換 ARROWSRMO2

楽天から乗換検討中です。
機種がARROWS RMO2という楽天モデルなのですが、mineoで使えますか?
チャットで聞いても、対応機種という回答がありません。

どなたか使っていらっしゃる方いませんか?(泣)

夏サンタ
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

対応機種という点ではありませんが、今月楽天モバイルからmineoに乗り換えたので、参考になればと思います。
ここ3日間両方使用しましたが、回線速度の面からいえば、楽天モバイルの方が高速でした。詳しくは、掲示板に書き込んであります。

https://king.mineo.jp/my/481dd38c0df7c71d/reports/5574

スピードテスト等の数値だけでなく、実際にwebで同じページを表示させたときも、楽天モバイルの方が速く表示できました。ただ、楽天モバイルは、加入時期によって3つの回線(旧、新、新新)があり、私は昨年度12月契約のため新回線です。回線によって速度も違うようです。
3月頃から急に速度が落ちたために、乗り換えを検討し始め、6月に乗り換えました。解約の電話をしたときに、オペレーターに回線の増強をしていますと言われたのですが、そのまま解約してしまいました。実際に速度を比較すると、その話は本当だったのかなと思います。
ただ、mineoは定期的に回線を増強していますので、7月の増強に期待しています。また、マイネ王やフリータンクなど、他社にはない魅力があります。私が乗り換えたのも、Q&Aで質問をしたら、多くの方から回答をいただいたことが最大の理由です。
  • 4