Q&A
いつでもOK

iPhoneの充電の持ちが悪い

auからmineoにMNPで1ヶ月前に変更しました。速度、価格ともに不満もなく使用しています。
1点気になる点がありまして、充電の持ちについてです。バッテリーは消耗品なので次第に持ちも悪くなるのは理解しています。iPhone6に機種変更したのが去年の7月なので使用して1年ですがmineoに乗り換えを期に充電の持ちが一気に悪くなった気がしています。アンテナ強度がauの時だったら「5」あるところでも「3」や「4」の事もよくあるように思え電波の掴みが悪い分、充電の消費も激しい、故に充電の持ちが悪いのかなぁ。と、推測しています。
同じような状況の方いますか?

まめmeme
ルーキー

kaze6さんのコメント
kaze6
kaze6さん
ルーキー

私も2週間前からドコモからMNPしましたが、バッテリーの減りが早くなった気がします。特に電車内などでウェブ見たりすると、ドコモ以上に減る気がします。通信状態が劣るので、余計に電波探しているのかなと?と思います。なので、使わない時は機内モードにしたり、明らかに通信悪い地下鉄やトンネル内もなるべく機内モードにしてます。正解かどうか、わかりませんが、、。
  • 6