Q&A
解決済み

海外で現地SIMを使うと帰国後は繋がらない?

夏休みに海外二か国に旅行します。mineoではiPhone6sPlus(docomo)をDプラン、デュアルタイプで利用しているので、出発前にSIMロック解除して現地でSIMを買って、電話とネットを使いたいと思っています。

現地ではそれぞれ設定などは店員がやってくれると思うのですが、帰国後が不安です。帰国後はそのままmineoのSIMを刺せばすぐに使えるようになりますか?

もし設定などをいじる必要がある場合は事前に準備しておきたいので、教えていただけますでしょうか。

balilover
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>16 okitaomoteさん

ちょっと表現がまずくて誤解されそうなので、訂正させていただきます。

ドコモ純正simにmineoAプランのプロファイルを入れたままの状態でも、あるいはmineoAプランデュアルsimを入れたがプロファイルは入れていない状態でも、通話は可能だったので、プロファイルを入れてあるかどうかと通話ができるかどうかは全く無関係だったことがわかったという話です。

balilover さん、途中から割り込んで、質問と全く関係ない話ばかりしてごめんなさい。良いご旅行をなさってきてくださいね。
  • 20