Q&A
解決済み

海外で現地SIMを使うと帰国後は繋がらない?

夏休みに海外二か国に旅行します。mineoではiPhone6sPlus(docomo)をDプラン、デュアルタイプで利用しているので、出発前にSIMロック解除して現地でSIMを買って、電話とネットを使いたいと思っています。

現地ではそれぞれ設定などは店員がやってくれると思うのですが、帰国後が不安です。帰国後はそのままmineoのSIMを刺せばすぐに使えるようになりますか?

もし設定などをいじる必要がある場合は事前に準備しておきたいので、教えていただけますでしょうか。

balilover
レギュラー

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 29 件

>>7 okitaomoteさん
スミマセン、念の為、okitaomoteさんの実験について一つ質問させてください

>mineoAプランのプロファイルが入った状態でドコモ純正simに変えると、アンテナは3Gで立ちます。電話のほうは発信も着信もOKな状態になりますが、データ通信のほうは無理でした。

ということでしたが、使用された「ドコモ純正sim」には有効なspモード契約とか、mopera、或はiPhone(?)契約みたいなものが契約されてますか? 
万一契約なしであれば、データ通信できなくても辻褄が合いそうな気がするので… 
時間のある時で結構です。確認できるようでしたら教えてください。。。
  • 12