Q&A
なるべく早く

SC-02B(Android2.3.6)を復活させようかと・・・

家族のスマホが水没しちゃったので、実家にお蔵入りしていた docomo SC-02B を再利用しようかと考えています。
MVNO始めのころOCNモバイルONEで使っていたのでmineoでも使えるとは思うのですが、Android=2.3.6と古いです。

LINEとLaLaCallが使えれば贅沢は言わないのですが、大丈夫でしょうか?

お使いの方いらっしゃいましたら、情報をいただければ幸いです。

ひかリォ
ベテラン

ふぇあたいでぃがさんのコメント

FREETEL priori2 LTE(FT151A-Priori2 LTE)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

LaLa Call は、少なくとも Android 2.3 で最近までは使えていました。
F-12C で、それなりにトラブルはありましたが、インストールできてました。

Galaxy S も昔、LaLa を入れたような記憶がありますが、現在手持ちのものは Kitkat 化してしまいましたので最近の状態はわかりません。

なお Kitkat 化するのも手なのですが、うまく SIM を認識しないことがよくあるので、私の経験上は実用にするならあまりお奨めできません。
#遊ぶには丁度よいのですが...
  • 2