Q&A
解決済み

みなさんのおすすめスマホを教えてください

はじめまして。ご相談させてください!
現在Xperia acro HD SO-03Dを使っていて
ブラウザをみていたりすると強制終了などが多くなってきてLINEやツイッターの通知も何かアプリを開いていたりすると全くこないので
新しいスマホの購入を考えております。RAMが少ないから強制終了するのかと思いRAMの多さやスペックの良さそうな物で探していたのですが
楽天のスーパーセールなどでhonor6 Plusが半額ででていることが多いので
RAMも3GBでアンドロイドも6.0までアップデートできるしバンドが少ないようですが都市部に住んでいるのでいいかなーと思っていたのですが同じHUAWEIからでるP9やP9 liteのほうがいいのかなー?と迷い始めてしまいました。

P9 liteはRAMが2GBなのが気になっているのですがCPU的にはhonor6よりも良いのですよね?RAMの多さとCPUの賢さはどちらが重要なのかもわからず悩んでおります。
ただP9は予算的にオーバーなのでhonor6 PlusかP9 liteかなと思っているのですが皆様でしたらどちらがいいと思いますか?
また他の機種でもおすすめがありましたら教えてください。

予算は3万円台くらいまでで
ゲームなども使用します。
Webやゲームをまあまあ使用しても1日は充電が持つといいなと思っているのですが…
何しろso-03D以来のスマホ選びなので皆様のご意見おきかせいただきたいです!よろしくお願い致します。

はちこ
はちこさん
ルーキー

Resortdiverさんのコメント

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

来月あたりには出るであろう端末でよければ、ASUS ZenFone3(無印)。
予想価格は、大体3万円なんじゃないでしょうか?

すぐに欲しいなら、下記リンク先からZenFone Selfie はいかが?
おまけ付きで、まあまあのSpecです。
http://shop.asus.co.jp/list/OUTLET/id/10/
  • 7