Q&A
いつでもOK

2周年キャンペーン

mineo契約して2年になり不自由なく使っておりますが小言を一言。
周年キャンペーンとしてはインパクトが有りません。私の端末は使用して2年半になるので買い替えを考えており周年キャンペーンの一環で新機種発表を期待してましたが無し。中古端末の購入先の紹介と新品についてはパッとしない端末だけ。mvno競合他社は中華や台湾製の中、上位機種を発表してます。mineoとして端末機の開発する気はないのですか?私としては国内メーカーブランド端末が希望ですが。
mineoファンとしては端末機開発競争に勝って貰いたいのです。
頑張れ!mineo。

nuuchan
nuuchanさん
ルーキー

よそものさんのコメント

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(au))

端末購入は新品に越した事はないけれど、別に中古でもいいんじゃないですか?

バッテリーのヘタりが気になる方はバッテリー交換式のスマホ入手すれば良いわけですし。

freetelのスマホにしろ、freetelで直接買おうと、ビックカメラやソフマップで買おうと楽天モバイルみたいに通話やデータSIMの抱き合わせ契約は必須じゃないし‥。

初心者の取り込みや親切どうこうよりも端末を売る大手キャリアの商慣行をMVNOがいつまでも踏襲し続けるのは果たして本当の意味でのサービスと言えるのでしょうか?

つい数ヵ月前に、大手キャリアも一括0円無くした訳で、表面上は変革していますよね。

『通信の安定性をカッチリやってくれるMVNOのmineo』と『面白い唯一無二のコミュニティーサイトのマイネ王』と言う硬軟のシナジーを効かせたブランドイメージを確立された方が宜しいかと。

あれもこれも手を出し過ぎる『よろず屋さん』だと、結局特長が無くなって埋没するだけじゃないかなぁ?
  • 10