Q&A
解決済み

OPPOのスマホって大丈夫?

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

参考にはならないかもしれませんが、私はReno A以来、OPPO端末は数モデル使ってきています。今はReno11 Aを使っています。
幸い、目に見える被害は受けていませんw
それ以前にHUAWEIの端末や現在もXiaomiの端末を使ってきているので、もし被害に遭ってもOPPOのせいかどうかはわからないですね。

日本のキャリアも上に書いたような中国メーカーのキャリア端末を扱っているので、キャリアの信頼を損なうような変なことはしないと思います。
技適も取得していない中華端末でなければ、それほど心配することはないでしょう。
iPhoneも中国で製造しているので、製造過程で何かを仕組まれる可能性はゼロではありません。
言い出したらキリがないです。

「少しでもリスクを減らしたい」と思ったら純国内メーカーのSONYのXperiaを選んだらいかがですか?SONYも今はXperia 1 VIIでリコール騒ぎを起こしていますが。
  • 2