Q&A
解決済み

メールアカウントの再設定

jun2
jun2さん
レギュラー

IMG_5751.jpeg

数日前に突然これが出てきています。
サポートに問い合わせたら、原因がわからないのでメールアカウントの再設定をして下さいと言われました。
で、以下、教えて下さい。
①まず順番ですが、今のメールアカウントを削除してから再度、設定したら良いですか?
②①の削除の仕方を教えて下さい。
③再設定に必要な情報は何ですか?
④再設定で調べたら、自動と手動の2通りの方法がありましたが、どちらにしたら良いですか?
⑤①で削除したら、今まで受信したメールはどうなりますか?
たくさんですみません、よろしくお願いいたします。

IMG_5755.jpeg

【2025/03/08 19:59 追記】
ありがとうございますm(_ _)m
教えていただいた通りやろうとしたらこの画面になりました。これはどうしたら良いですか?メモ帳の内容は消したくありません。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,243 件

設定>アプリ>メール>メールアカウント
でmineoのメールアドレスをタップして、「アカウントを削除」で削除できます。

再設定は下記のメールプロファイルを利用する方法が簡単で確実です。サーバーに残っているメールは再受信されます。

■メールアカウント設定(iOS端末)自動で設定する場合
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
jun2
jun2さん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃ@🔋100%さん
自動ではできなくて手動になりましたが何とか設定できました!
大変助かりました、ありがとうございました
m(_ _)m
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,243 件

>>4 jun2さん
手動設定でも、設定できたなら良かったですね(^^)
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
  • 5