解決済み
メールアカウントの再設定
- スマートフォン
- mineo(au)
- iOS
数日前に突然これが出てきています。
サポートに問い合わせたら、原因がわからないのでメールアカウントの再設定をして下さいと言われました。
で、以下、教えて下さい。
①まず順番ですが、今のメールアカウントを削除してから再度、設定したら良いですか?
②①の削除の仕方を教えて下さい。
③再設定に必要な情報は何ですか?
④再設定で調べたら、自動と手動の2通りの方法がありましたが、どちらにしたら良いですか?
⑤①で削除したら、今まで受信したメールはどうなりますか?
たくさんですみません、よろしくお願いいたします。
【2025/03/08 19:59 追記】
ありがとうございますm(_ _)m
教えていただいた通りやろうとしたらこの画面になりました。これはどうしたら良いですか?メモ帳の内容は消したくありません。
1 件の回答

ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,243 件
設定>アプリ>メール>メールアカウント
でmineoのメールアドレスをタップして、「アカウントを削除」で削除できます。
再設定は下記のメールプロファイルを利用する方法が簡単で確実です。サーバーに残っているメールは再受信されます。
■メールアカウント設定(iOS端末)自動で設定する場合
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
でmineoのメールアドレスをタップして、「アカウントを削除」で削除できます。
再設定は下記のメールプロファイルを利用する方法が簡単で確実です。サーバーに残っているメールは再受信されます。
■メールアカウント設定(iOS端末)自動で設定する場合
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto

- 1