Q&A
解決済み

Aプランに対応したZenFoneはMAXだけ? あと、SMSの対応は?

現在、DプランのシングルタイプSMSなしでZenFone5を使用しています。
ふと、Googleなどの認証にガラケーとは別のSMS番号が欲しいなと思い
AプランならSMSが無料だということを思い出しましたが、問題は端末です。

ZenFone Max (ZC550KL) au simにも正式対応した模様
https://king.mineo.jp/my/ea743fc3ba9eaf22/reports/3646
という投稿があり、ZenFone MAXは電池容量のほかカメラ性能も悪くなく
それでいて結構お手頃価格(税込30,024円)です。
これがau周波数の技適を受けたなら
auのプラチナバンドのバンド18にも対応しているので申し分ないですね

質問としては、
MAXの他に、ZenFone2 LaserやZenFone Goなども
Aプランで使用できる(技適を受けている)のでしょうか?

もう1つの質問として、
SMS(Cメール)がLTEなのか3G(cdma2000)なのか知らないのですが
cdma2000非対応端末でSMS(Cメール)は使えるのでしょうか?

いつ買うか未定ですが、検討のために教えてください。

mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

dehi2さんのコメント
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

私のZenFone2はAプランのシングルSIMでモバイルデータ通信ができました(当初その環境で使っていました)
技適でZenFone2、ZenFone2 Laserは駄目だと聞きました。

で、現在はDプランシングルSIMで使用しています。

ZenFone2はAプランでSMSを試したことがありませんので定か
でありません。
  • 1