Q&A
解決済み

USBテザリングしながらUSB PDで充電

dec123
dec123さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

61tlcoxg8qL._AC_UF1000_1000_QL80_FMwebp__2.jpg

一例として下記のような補助電源ケーブルで
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LAV03KE
上の画像のように接続すれば、USBテザリングをしながらスマホを充電できるはずです。ただし、PD充電にはならず、5V単一充電になります。
レビューの低評価は使い方を間違えているのだと思います。USBテザリングではPCがホストでスマホはデバイス(周辺機器)になります。
この方法を実際に試してはいませんので、動作保証はできません。

最初は下記のような多機能ハブで
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9WGDBWF
PD充電可能かと思いましたが、Type-Cオス側はホストとなるPCに接続するので、TypeCメスに充電器をつないでもPCがPD充電されることになりダメなことが分かりました。
  • 3