Q&A
解決済み

Googleフォトの自動アップデートが出来ません😭


ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

私の端末+環境で、同様にWi-Fi接続中にも関わらず、Wi-Fi待機中と表示されます。

中国にいるので、VPN接続しないとGoogleサービスが使えないので、VPN接続していますが、この状態だと、Wi-Fiに接続していることをうまく認識できないのだと思います。

日本に帰って、VPNを利用していないときは、問題なく自動バックアップが走ります。

同じ環境下でも、別な端末では自動バックアップが走るものもあるので、私としては、特定端末+VPNの組み合わせでうまくバックアップが出来ない、と考えています。

Wi-Fi待機中となっている状態でも、手動でバックアップを開始させると、バックアップが始まりますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7