Q&A
いつでもOK

テザリングについて

使用端末:GALAXY Note Edge 【SCL24】
Aプランシングルにて使用しています。
動作確認一覧ではテザリング○になっていますが、利用できません。
本体の設定でテザリングonにし他端末から接続すると
1台のデバイスを接続となるのですが、接続した端末で
インターネット等を利用しようとしてもページが表示されません。
テザリングは利用できないのでしょうか?
接続端末:iPhone4s,iPhone5s

はぐメタ++1269
エース

はぐメタ++1269さんのコメント
はぐメタ++1269
はぐメタ++1269さん・質問者
エース

iPhone 6 docomo(docomo)

>>1 あやあやさん

前にアンテナショップで、動作確認のために設定していただいたAPNをそのまま使っていたのですが、確認してみたところ「default,supl,dun」の「dun」の部分が違う文字が入力されていました。

打ち直して試しても駄目だったので、あきらめていましたが、あやあやさんの回答見てから、再起動かけて試してみたら、つながりました☆

ちゃんと設定できていたらテザリングできるようですね。

パケットの関係上回線はもう1回線申し込むつもりです。
メインスマホでテザリングしてると電池のヘリも早そうなので、緊急な時だけにしておこうと思います。

返答ありがとうございました。

もう1回線はWi-Fiルーター運用にしてみようかと思います。
  • 2