Q&A
解決済み

スマホのことを教えて下さい。

aquos wish2はSIMフリーですか?
docomoから発売されてる物はSIMフリーのようですが、その他のキャリアやY!mobileから発売されてる物はSIMフリーですか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

キャリアから販売されている端末はSIMフリーではありませんが、最近の端末はSIMロックされていません。
これを混同されている方が多く、キャリア端末を「SIMフリーです」と言ってフリマに出されている人が多いです。
キャリア端末はSIMロックされていなくても他のキャリア系のSIMの対応バンドに対応されていないと、圏外になりやすいため実用度が下がります。

本題ですが、3キャリアから出ているAQUOS wish2は全てSIMロックは掛かっていません。ほぼ全てのキャリアに対応しています(5G n79以外)。

docomo版はシングルSIMです。メリットはdocomo 5Gバンドn79に唯一対応していることです。
au版とY!mobile版は物理SIM+eSIMのデュアルSIMです。5Gバンドn79は非対応です。
docomo系のSIMで使うので無ければ、Y!mobile版が回線契約無しでも22,001円で買えるのでお得です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
turigu
turiguさん・質問者
エース

>>1 えでぃ@充電中さん

はい。arrows M04からaquos wish2に買いかえです。
arrows M04はシングルSIMで利用しています。この機種は中古で1年使いましたが、使い勝手が悪くなって来たので、aquos wish2にしようと思いました。
色々と詳しく教えて下さって、ありがとう御座いました(^_^)
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

>>5 turiguさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
AQUOS wish2がベストかどうか分かりませんが、arrows M4からの機種変更ならマッチしていると思っています。
もちろん、Google Pixel 6やReno7 Aの方が性能は数段階上ですので、そちらも含めてご自分の用途に合った端末を選んでください。
  • 6