Q&A
いつでもOK

MNP転入。line等の設定

今日simカードが届きました。Dプランの音声付きです。
3月まではauのandoroid機に入れてどんな感じかと試しに使ってました。
不自由は無かったです。十分でした。

その端末も娘にやり、wi-fi機として使ってます。
主人もmineoでスマホデビューしました。
通話はやはり、フィーチャーフォンで通話し放題。
私もこの度ドコモよりMNPで転入です。
まだ、simカードは差し替えては無いのですが、28日位に差し替えようと思ってます。ちょうど今月末で更新月終わりなので。
それでですが、確認したいのですが、LINEの方は何かしないといけないですか?
電話番号も変わらないのでバックアップは取らなくても大丈夫かなと思ってるのですが、どうでしょうか?
また、フィーチャーフォンで通話し放題もドコモで契約するので、dアカウントは作れると思います。

私も最近は大事な事をよく見落としたらしてるので、これを絶対にやらないといけないよ!って事ありましたら、教えてください

ゆめこ
レギュラー

またいちさんのコメント

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>21 くるりさん

一つ問題が発生しました。

iPadの電話番号はただ割り当てているだけで番号でSMSも出来ないみたいですね!

lineもiPadの番号では登録、認証出来ないためフェースブックで認証しないといけないみたいです。

しかし何かauの番号で認証出来る方法はないものでしょうか?
  • 22