Q&A
解決済み

Android版のスマホをお使いの方、生体認証(指紋や虹彩など)について

勝ちゃん
Gマスター

勝ちゃんさんのコメント
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>1 えでぃさん

コメント有難うございます。

>>eoIDやマイネ王ログインに直接、指紋認証や顔認証が使える訳ではありません。

私も、さとさんのスレを見るまでそう思っていました。
事前に、「ソーシャルアカウント」にApple(iPhone)に設定すれば、デバイスを変更しても、Face IDでできるのではと思い、mineoマイページのログアウトをして、mineoアプリで、再度mineoのログインをしたのですが、エラーになりました。

もしかするとeoサイトからであれば、ログインできるのではと思い、Face IDを試したところ、無事にログインできました。

この旨、さとさんのスレでコメントすると、早々にmineoアプリを削除して、再インストールするとFace IDでログインできたとのコメントがありました。

そこで、Android版での「ソーシャルアカウント」のApple以外のアカウントで生体認証はできるかを確認したく質問をしました。

私は主にiMacでマイネ王の活動しているので、生体認証を気にした事はありませんでした。

私は、文章力や読解力のない人間なので、コメントに失礼があればご容赦ください。
  • 3