Q&A
解決済み

mineoで使えるUMIDIGIの機種について

nihaoree
nihaoreeさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

>>47 nihaoreeさん
mineo公式サポートでは「Dプランシングルタイプ/SMSあり」のSIMで動作確認をしていないので、「使えない」と回答しているのですよ。責任回避ですね。
大丈夫です。私はmineoの「Dプランシングルタイプ/SMSなし」のSIMを持ってますが、AQUOSシリーズのAQUOS R6に入れてちゃんと使えています。

SMSつきは音声SIMから通話機能を外しただけですから、SMSなしより動作する可能性は高いです。
本当は「絶対に使えます」と言いたいところですが、「99%の確率で使えます」くらいしか言えません。その代わり、トラブルがあったら全力でお助けします。
  • 48