Q&A
いつでもOK

Android12以降でVPN接続をしたい!

nobuta
nobutaさん
マスター

nobutaさんのコメント
nobuta
nobutaさん・質問者
マスター

Xperia 1 IV(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 amiyyさん

あ、そういう意味ですね。

>とりあえず”両側NATなし”の構成から始めてRASの設定を確定する

とりあえず、自身の環境で一番シンプルな構成という意味で、枚ネットワーク内のルーティングや、NAT等の変換はしていないという意味合いで記載しました。

失礼しました。。。

ただ、知り合い等にファイルサーバの貸し出し等もしてますので、今の環境を長期に渡って切断するわけにもいかず、なるべく今のままの環境は残しながら、構築しないといけないので、ネットワークを大きくいじるのも。。。

だれか、詳しい方からの、
「1.このコマンドを入力!
 2.次に、このコマンドを。。。
 3.ユーザー名入力してかんせい!」
みたいな答えを書き込める方はいないでしょうか???(笑)

もしくは、IPsec-IDは、WindowsServer上の、この設定ですよ!って言っていただける方。。。
  • 16