Q&A
自己解決済み

iOS16からアマプラをHDMI経由で出力できなくなった

かごめそーす@🐾
Gマスター

Piroschkaさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

かごめそーすさん
こんにちは~♪

以下、なんの解決策にもならないコメントです。
すみません💦


USAのAppleのユーザーコミュニティですが、こちらでも同様の苦情が寄せられてます。
■ HDMI adapter, prime video and iOS16…NOT working.
https://discussions.apple.com/thread/254190520

コメントを全部を読んだわけじゃないですが、iOS16で発生している問題のようです。
Appleの方にもユーザーからの不具合報告は届いているそうですが、現時点でAppleからの正式なコメントは出てません。
Digital AVアダプタだけじゃなくAppleTVでも起きてたり、AmazonだけじゃなくてhuluやNetflixでも見れないって人もいたり、問題の切り分けが難しいのかもですね。
  • 2