Q&A
解決済み

MNPについて

何度もこちらで質問してまして、またお願いします。
UQウェルカムパッケージで私のは申し込みができて 審査で通りました。しかし、夫のMNPが予約未存在で、取り消しされました。間違えて入力したとは思えないのです。
で、マイページから夫の携帯番号ではいると、契約者が、私でMNPが私になってるのでダメだったのかと思ったのですが。
私のMNPも私が契約者だから私の名前です。

Amazonで、ウェルカムパッケージを購入し、夫の申し込みの時に、ちょっと間違えて戻るとエラーでもう1回使うと申し込み画面に入れなくなり、Amazonにお願いして、返品をしてもらいました。
次に新たに購入し申し込みしたら、MNPが使えずキャンセルされたので、同じ購入したもので、再度申し込みしたら、Amazonからのメッセージで、
返品を繰り返したから、申し込みできないという内容でした。
時間をあけて購入して申し込みすればよいとAmazonからいわれましたが、
マイネオ、マイページの夫の番号で入ると契約者が私だから、使えないのかな、と思いました。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 252 件

もう少し落ち着いて文章を書きましょう。質問が良く分かりません。

ご主人のmineoの契約はアメショ猫さん名義なのだから全てアメショ猫さんの物としてMNP予約番号の発行からUQへの申し込みをすれば良いだけです。

MNP予約番号を入力する時に
メール内容からコピペして入力出来れば、次回からはそうしてください。

MNP予約番号をキャンセルしてやり直しですね。2〜3日経てばやり直し出来るのでは?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 金太郎22さん

すみません、色々Amazonや、UQに問い合わせして、原因かもしれないミスがわかりました。
契約者は私で、利用者は夫ですが、アップロード写真は、私でなければいけなかったようです。

明日また、挑戦してみます。
申し込みができなくなった原因は、2回 ミスをして申し込みしたので、Amazonシステム上 ロックがかかったようです。

1回目は、購入後に来るメールから申し込みしなかったので再申し込みができなくなった。
2回目は、MNP予約未存在がなし。アップロードの事だと思います。

ともに、Amazonで返品は受けてくださいました。

お騒がせ致しました。
  • 2