Q&A
解決済み

スマホの容量不足を解消したいです

とげまる
エース

imaru2019さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

「ストレージを確保する」
アプリが一時的に使っているキャッシュを削除して空き容量を確保します

この方法はAQUOS sense3(android11)にある機能なんですがAQUOS sense4でも同じ機能があるかもしれないので紹介します。(無かったらごめんなさいm(_ _)m)

・電源ボタンを長押しする
・電源メニューが表示されますのでその中の「故障かな?と思ったら」をタップする
・「診断内容の選び方」画面の下に「こちらもチェック」のところにある「ストレージを確保する」をタップする
・キャッシュ削除中・・・ と表示されます。削除完了まで待ってください
・「完了」画面が表示されますので「閉じる」をタップする

以上になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6