Q&A
解決済み

操作手順に関してサポーターとの📞でのやりとり

omiko
omikoさん
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

Fotor_Win版起動エラー.png

>>25 omikoさん

6枚と9枚で画像が切れてしまう状態だったので、Fotor 以外のソフトで確認をしていました。

FotoJet では Fotor 同様の6枚や9枚に加えて8枚のテンプレートがあったので、それを選択してやってみたら画像が切れないという状態になりました。
テンプレートが似ている様な感じだったので Fotor で確認してみると、同じような8枚のテンプレートがあったのでやってみたら画像が切れない状態になるという事が分かりました。


Fotor のオンライン版( Web・ブラウザ版)で保存が出来ない状態なので、Windows 版なら保存できるのは無いか?と思ってダウンロードしてインストールしてみたのですが、エラーで起動しませんでした。


動作確認端末
 ThinkPad X201i
 Core i3 370M
 メモリ 8GB
 Windows 10 Pro
 Version 21H2

管理者として実行を行ってみてもエラーに変化なし。
実行ファイル( Fotor.exe )のプロパティで互換性の設定を確認するテストを行い、「互換モード」を Windows 8 で起動してみてもエラーに変わりなし。
設定値を Windows 7 互換にしてみても変わらずで、管理者として実行も同様の状態。


システムロケールを「Unicode UTF-8」に変更して起動できるか?をやってみましたがこれでも状況は変わらず。
この変更によって普段使っているテキストエディタのメニュー文字が文字化けしてしまったので設定を元に戻しました。

【Windows10】アプリ起動時に 0xC0000142 が表示されたら最初に試すこと
https://risinghisa.com/applicationerror0xc0000142/



以下のサイトを見ると色々と設定を変えてみるなどがありましたが、結構試行錯誤する必要がありそうなことや Visual C++ ランタイムの再インストールなどで現在動作中のシステムを色々と変更しなければならない状況になりそうである事から、動作する状態になるかどうかの確認は見送りました。


スマホのアプリでコラージュ作成は出来るもののオンライン版( Web・ブラウザ版)で作成は出来てもダウンロード(保存)する際に必要となる Fotor のアカウント登録が出来ない状態となっている事から「PCで使用するのには向かない」という結果となりました。


もし、omikoさんの方で Fotor のアカウント登録が出来ているならPCでオンライン版( Web・ブラウザ版)を使う事は可能だと思います。
  • 26