Q&A
解決済み

iPhoneSE2でダブルSIM、使ってみたいのですが・・・

Squitt
Squittさん
ベテラン

Squittさんのコメント
Squitt
Squittさん・質問者
ベテラン

皆様、その節はありがとうございました。

今日、乗換が出来ました。

結論を申しますと、質問させていただいたダブルでSIM使いは諦めました。せっかくいろいろとお知恵をいただきましたのに、まことにふがいない事で申し訳ないです。

ご回答の中にあった、電池もちが悪くなるのでは?というお言葉にが気になっていましたが、直近に外出先でうかつにもバッテリー切れをやらかしまして、iPhoneSE2のバッテリー容量ではきついかも知れないと実感いたしました。

加えて、先月、宅内からの楽天Link経由の電話が途中で途切れてしまう事が複数回ありました。

ということで、最後まで迷っていたのですが、アプリ無しで使えるシニア向けカケホが割安なUQモバイルへ移行しました。

SIM同梱の説明書がMNP組、ご新規組、KDDIグループ内で移行組へ1種類で済まそうという内容で、色々な手順が書いてあるので混乱しましたが、auIDがあるので、個人情報登録などが不要、iPhoneSE2は何か設定をする必要もなく、1番難儀したのは、SIMトレーがなかなか開かないという事と、届いたSIMを素手で触らないように気をつけなくてはという事くらいでした。

SIMの入替時に落としていた電源を入れると、あっけないくらい簡単にUQモバイルに繋がって、通話やメッセージ+も問題なく使えました。

他社からの移行のようにポイントが貰えるなどの特典はありませんが、手数料無料を含め、簡単という点では悪くない選択だったと思います。

今回もお世話になりました。

これからもまた何かしらお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 14