Q&A
解決済み

iTunesのバックアップデータ削除について

今月よりマイネオを利用しております。
こちらでiTunesを利用した暗号化バックアップを教えていただき、実行したのですが、復元時にパスワードエラーとなりました。
2回同じパスワードを入力したにも関わらず、復元時には入力エラー。
パスワード設定時に2回ともあらかじめ決めていたパスワードと違うものを入力したものと思われます(^_^;)
幸いにiCloudで復元でき、新しいiPhoneを利用していますが、古いiPhoneを他者へ譲ることも考え、iTunes・iPhone内に設定された古いiPhoneのバックアップパスワードをバックアップデータごと削除したいと思っています。

手順としては、
⑴古いiPhoneのiPhoneを探すをオフ
⑵古いiPhoneを設定が面倒からリセット
⑶古いiPhoneをiTunesのあるパソコンに接続…
…かな?というとこまで調べたのですが、iPhoneに詳しくなく、ご存知の方がいらっしゃればご教示下さいm(_ _)m

くるり
エース

ハエトリ草さんのコメント

初めまして

iTunesのバックアップデータ削除ということですが、
「編集」→「設定」→「デバイス」と、メニューを開いてください。
後は、削除したいバックアップを選択すれば出来ると思います。

無知な初心者ですが、参考まで。
それでは!
  • 3