Q&A
いつでもOK

Flashairで録音したラジオ再生できる?

Flashairを使ってみたいのですが、
カメラ以外の機器でも使えるのでしょうか?

Icz-r250tvというソニーのラジオレコーダーにFlashairを入れて録音したラジオ番組をスマートフォンで聴きたいのです。

機器が認識しない可能性や認識してもWi-Fi電波を出すのか?しくみが分からないです。

録音中は録音データが再生できないのでFlashairを使って録音中でも録音データをスマホで再生できないかと考えています。録音は内蔵メモリとSDカードが選択できます。

よろしくお願いします!

マい~ね!王
ベテラン

さとゐさんのコメント
さとゐ
さとゐさん
レギュラー

Flashairは色々と癖があってカメラでも機種を選んだりするなど、個人的にはかなり使いづらい部類でした。
ですので、スマホでラジオ番組を録音して再生するという方法のほうが簡単かつ便利ではないかと思います。私はRazikoというアプリで深夜番組等を番組予約をして翌朝に通勤に聞いたりしています。もちろん録音中であっても、他のアプリでデータを再生する事もできます(負荷がかかりますが)こちらの方がスマートにラジオを楽しめるかと思います。以下にリンクを貼っておきますので試してみて下さい(´∀`)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&hl=ja
  • 1