Q&A
いつでもOK

iPhoneのアドレス帳に欠損が出てくる

やくも
マスター

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

私のもそうですよ。

大半の人が#に入ってて探しづらい´д` ;


前にiPadとiPhoneの電話帳がめちゃくちゃになったときに直した方法です

- - - - - - - - - - - - - - - -

『iphone 連絡先 #になる』で検索した中の複数の情報を参考にして

①連絡先のGoogleとの同期とiCloudとの同期の両方をやめる
→iPadの連絡先も消える

②Googleとの同期させる
→iPadに連絡先復活(半分くらい#に入るけど)

③iPadの連絡先は残しつつGoogleとの同期切る

④#に入った連絡先一つ一つチェックして、読みを入力

#に入ってしまった連絡先は読みが消えていたり、
読みの位置と漢字の位置がずれていたりしました。

なので、正しい位置に読みを入れるとアイウエオ順に並んでくれました。

- - - - - - - - - - - - - - - -

因みに途中で疲れたのと、#に入ったままでもiPhoneやiPadの電話帳だと検索すれば出てくるので、面倒になって放置してしまいました。

しかし最近は#に入ったものが検索で出てこないようなので、後でこれを見ながら直してみようかと
  • 2