Q&A
解決済み

マイクを接続しても、同時に本体から音声入力してしまう

月見
月見さん
ベテラン

月見さんのコメント
月見
月見さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 okitaomoteさん
Open Cameraを試してみましたが、ふたつ目のリンク先を読んで設定しても内蔵マイクからの音が入ってしまいます。
オーディオインターフェイス(GO:MIXER PRO-X)には、Androidのスマホと接続する端子が二種類付属しているので両方試しましたが、今まで使っていた方はやはり内蔵マイクの音も入力され、もうひとつの方は内蔵マイクもピックアップもすべて無音になりました。どないやねーん。

やはり動画撮影は当面P30liteでするしかなさそうです。これが使えているうちに外部マイクが使えるカメラを買わないと…となると最低限ミラーレス一眼…10諭吉、いや栄一になってからじゃないと買えないかも…
  • 4