Q&A
いつでもOK

au版iPhone5sでNMP(2台目)

自分のiPhone5sに続き奥さんのiPhone5sもMNP完了しました。
移管作業はさとさんのマニュアル様々ですんなり終わりましたが、『mineoにしてからバッテリーの消耗が早くなった』とのクレームが。。。
ネットワーク設定のリセットをしたら落ち着いたようすですが、iPhone5sで同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

DBA-VM4
DBA-VM4さん
エース

lostnumberさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

ネットワーク設定のリセットで治まったようなので多分…
auの3Gの規格はCDMA EV-DO Rev. Aで、これは電波が掴めないと電波出力を上げ、頑張って掴もうとするんですよ。
だから3G時代のauでは圏外になると電池の減りが早くなってたんです。

恐らく、うまく3Gが掴めなかったんだと思います。
  • 5