Q&A
いつでもOK

iPhoneを有線でディスプレイ接続

ぴこすずめ
エース

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 232 件

1.どちらでもお好きな方で。というかスペックを確認して選ぶのが吉じゃないかな。
画面の解像度が低い(1920x1080未満)のは避けるのは基本として、ピポット、スピーカー、音量ボリューム調整、映像入力系統種類、テレビの地上波受信などの有無とか。

2.iPhoneとテレビ/モニターのアスペクト比が合っていれば画面いっぱいに表示。合ってなければテレビ/モニター側の上下(もしくは左右、でも大体上下かな)に映らない領域(黒い部分)が出来る。
ちなみにiPhoneの画面が外部モニターの大きさに合わせて大きく映るけど、iPhoneの画面が外部モニターの大きさに合わせて広くなる訳では無いのだ。

3.元々iPhoneの画面を指で操作するUIで指の代用でマウスって事でマウスポインターは○ぽっち固定でパソコンやAndroidみたく矢印や手の形になったりしないので、マウス前提のUIであるパソコンと同じように思えるかどうかは人それぞれかと思う。ただ、横向きだと文字入力で画面の下半分以上をソフトウェアキーボードで占められてしまい、文字入力では手元のiPhoneを見なければならないだろうから、マウスだけじゃなくてキーボードも必須かと。っていうか操作のし易さは、マウスよりタッチパッド、タッチパッドより画面を直接って順序かな。

と取り留めもなく書き込んでみましたわ。
  • 19