Q&A
いつでもOK

lala callと090の着信音使い分け

lala callと090番号の着信音を別のものにすることはできますか?

lala callの設定から着信音設定しようとすると通常の着信音の設定画面になってしまうので共通設定になっているみたいなのです。

私が使ってみたアプリでは個別設定をすることで特定の人からの着信音を細かく指定することはできますが、lala callと090をそれぞれ別の着信音にすることはできませんでした。

使ったアプリは「papatto」とヤマハミュージックメディアの「着信音設定」です。

lala callと090番号の音を別々に設定した上で、更にその中で個別設定ができればと思っています。

Helen
Helenさん
エース

Helenさんのコメント
Helen
Helenさん・質問者
エース

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 Co-Piさん
lala callの着信音設定はアプリの「設定」の「着信音設定」から行っていましたが、「通話設定」の中にも別の「着信音」の項目があって設定できることに気づきませんでした。
ここで設定することでlala callと090で着信音を分けることができました。

着信音の個別設定はアプリを使わないとできないのかと思っていたのですが、これも私が知らなかっただけのようです。

リンク先の方法はandroidでも同じでしたので、090着信については個別設定できました。
教えていただきありがとうございました。
  • 3