Q&A
いつでもOK

au ID設定

長文で失礼します。
現在、au xperia z3(sol26)を使用しています。
auの契約は残したまま(…契約内容はLTEプランのみ。LTEフラット、LTE NETは未契約)で、普段はmineoのsimを挿して使用しています。
これまで、mineo simを挿したままでもsol26でau walletをチャージしており、たまに、au IDの設定を求められることがあるのですが、その時は、auのSIMカードに差し替えて、自宅の無線LAN(wifiに接続した状態)でau IDを再設定することが出来ていました。
が、本日、上記方法でau IDを再設定しようとしたろころ、何度やっても、再起動しても、au IDが設定できなくなってしまいました。
原因として考えらるのは、
①auは最近LTEフラット無しの契約ができなくなった?(と、どこかでそのような情報を見た記憶が...)。それが影響して、auのSIM&wifi運用でもau IDが設定できなくなった?
②auを契約して丁度1年たったのでau IDを再設定する必要がある。NETで調べると、端末をリセットしたりするとau IDを設定する必要があり、それと同じ状態?au IDを設定するには、LTE NETを契約した状態で設定する必要がある。
という、いずれかの2点が原因かな?と思います。
どなたか、同じ状態の方、対応策がわかる方がいらっしゃれば、ご教授願います。

やっくん
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは
まず、最初にauにご相談されてはいかがですか?
ここで解決策を持っている方から回答されると良いですね
  • 1