Q&A
いつでもOK

機種変更

サウスタウン②
レギュラー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

iphoneは基本的にアップル1社で提供している世界中で使える高性能端末です。

一方Androidはピンからキリまであります(^^;(^^;
無駄に高性能でも持て余し気味なので、用途や価格に見合った端末を選べるのがAndroidの強みです。

iphoneに匹敵するAndroidはたぶんsnapdragon800番台の機種と思います。例えばGalaxy Sシリーズ。
ゲーム性能ですが「antutuベンチマーク」を検索すると具体的な性能が把握できると思います。

ウイルスに関しては詳しくないですが、普通にApp Store,playストアでダウンロードする限り変わらないのでは?とおもいます。ただAndroidの方が提供不明のアプリを柔軟にインストールできたり出来ちゃうので注意が必要とは思います・・そこが便利なんですが。
  • 2