Q&A
いつでもOK

機種変更

サウスタウン②
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

pixel5aは持ってないけど、pixel4なら持ってます。

pixel4とiPhone SE2はどちらも快適に使えてます。

pixelはカメラ機能が良いそうですが、私はメモや証明写真くらいしか撮らないので、宝が持ち腐れてます。

操作感はどちらもサクサクです。

電池持ちはどちらもイマイチで毎日充電必要です。

音の良さは断然にpixel4
iPhoneは音がいいのかと思ってたので期待外れでした
もっと大きくて高いiPhoneだと音もいいのかなぁ

画面の自由度もpixel 4
Android12になってから更に自分好みにカスタマイズできるようになりました。

引き継ぎの楽さはiPhone
iCloudでバックアップ取っておくとアプリの中身も引き継げる(のが多い)のが便利すぎる
(パソコンでもできるんだろうけどやったことない)

Androidはアプリは引き継ぎできても中身は引き継ぎされず初期状態だから、
改めてログインしたり追加データダウンロードしたり設定を直したりが面倒でした。



pixel5aは持ってないのでGoogleさんのpixelの比較表を見ての想像ですが、
pixel4より操作感もっさりで筐体も画面も大きくて電池持ちはすごく良さそう

機種変したい理由にもよるけど、
iPhone SE2と同じくらいの操作感のものを求めているなら機種変したらガッカリするかも
(他の方も言ってるけどSnapdragon800番台じゃないと)


でもアップル製品との相性が悪いとか、SE2の電池持ちの悪さや画面の小ささや5G非対応が辛くて変えようとしているなら、pixel5aに満足しそうです
  • 11