Q&A
自己解決済み

Xiaomi redmi9tのバッテリー


えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,044 件

IMG_20211209_072851.jpg

>>17 akoyoさん
お早うございます。
昨晩は途中で抜けて失礼しました。朝の追記、拝見しました。多少は改善されているようにも思いますが、もう少し頑張りたいですね。

根本的解決では無いですが、「設定>バッテリーとパフォーマンス」のバッテリータブから、上のところで夜間は電源をオフにしてバッテリー消費を減らすことはできます。
また、一つ上のバッテリーセーバーで、バックグランド動作不要なアプリは止めると良いです。

セキュリティ対策アプリがバッテリー消費している可能性もあります。
最近は特に入れなくてもフィッシング詐欺に注意すればよほど心配は無いので、私は入れていません。一部の機能だけでも良いので、一晩止めてみてはいかがでしょうか。

それから、Xiaomiクラウドを使ってますか?ほとんど役に立たないので使わない方が良いと思います。私はネット情報を見て、広告類も全て届かないようにしています。

取り敢えず、思いつくものを書きました。また気が付いたらお知らせします。
  • 27