Q&A
なるべく早く

auiPhone5cのiOS9.3.1アップデートは大丈夫か?

3月末にmineoに移ってきました。
auで買ったiPhone5cをそのまま使っています。
最近OSの新バージョンが出たようで、連日iOS9.3.1にアップデートしろアップデートしろと通知がうるさいです。
これをなくすためにもアップデートはしときたいのですが、mineoのAプラン動作確認端末では5cのiOS9.3には思いっきり×が書かれています。
9.3.1とは微妙に違いますが、やはりこれはアップデートしないほうがいいのでしょうか?
他の非対応っぽい端末×バージョンの組み合わせでアップデートしても大丈夫だったという報告をチラホラ見かけるので、この件も大丈夫そうだとは思うのですが。

イスパニア田中
ルーキー

クミクマさんのコメント

ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 桐堂聖さん

9.3発表からもう3回アップデートしています。

私はWiFi環境下なので、チャレンジしました。最悪WiFi使えれば何とかなるだろうと(^^;;

アップデートしたから全く使えなくなる訳ではなく、プロファイル削除や入れ直しすれば安定しました。

リスクを恐れず色々試行錯誤しながらやってみよう!と思われた時にはチャレンジされてみるのも良いかもしれません。
でも、絶対大丈夫という保証はできません。自己責任になります。
  • 6