Q&A
なるべく早く

auiPhone5cのiOS9.3.1アップデートは大丈夫か?

3月末にmineoに移ってきました。
auで買ったiPhone5cをそのまま使っています。
最近OSの新バージョンが出たようで、連日iOS9.3.1にアップデートしろアップデートしろと通知がうるさいです。
これをなくすためにもアップデートはしときたいのですが、mineoのAプラン動作確認端末では5cのiOS9.3には思いっきり×が書かれています。
9.3.1とは微妙に違いますが、やはりこれはアップデートしないほうがいいのでしょうか?
他の非対応っぽい端末×バージョンの組み合わせでアップデートしても大丈夫だったという報告をチラホラ見かけるので、この件も大丈夫そうだとは思うのですが。

イスパニア田中
ルーキー

Kurochanさんのコメント

au iPhone5sをMNP Aプランデュアルで使っています。今朝、PCにつないでiTuneでiOS9.3.1にアップデートしました。特にこれといって何もしていませんが、圏外病や1xに切り替わったりなどにならず、4Gをずっと捕まえています。一応、PCにつないでいる時にはwifiをオフにして4Gにしていました。プロファイルはa2です。
  • 15