Q&A
解決済み

液晶保護フィルムの選び方

bluffman
bluffmanさん
ベテラン

ninnin80sさんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

今はもうガラスフィルムが全盛という感じですが、Pixel 4aのガラスフィルムの端が欠けたのを機に購入していたハイドロゲルのフィルムに交換してみました。
貼った当初は気泡入りまくりで「あぁ失敗した…」と思ったのですが、数日のうちに気泡もなくなりそれ以降調子良く使っています。ガラスのように存在を忘れるほど透明かというとそこまでではありません。横から見ると波紋のようなものも見えます。ここマイネ王ではあまり評判がよくなかったような気もしますが、私は結構気に入っています。

ガラスフィルムだとケースを選ぶこともありますが、これだとそれほど気にしなくてもいいかと思います。
  • 5