Q&A
解決済み

マイネオから楽天モバイル

みさゆき
エース

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>9 みさゆきさん
>SIMカード差し替えると、電話番号も前の番号なのでしょうか?

そうです。
SIMカードに電話番号が登録されているので、SIMカードを刺した端末でその電話番号を利用できます。

機種変更なのでLINE等のアプリやEメール設定を引き継がないといけませんが、それをすれば「KYOCERAのアンドロイド」で使っていた事は楽天モバイルで買ったOPPOReno3で使えますよ。
今までと同じmineoのSプランで。

>楽天回線をつかえないとなるとそれも少し困りますね。悩ましい。

宮ちゃん2さんが回答していますがOPPOReno3はSIMが2枚刺さるんです。
なので、mineoのSIMと楽天のSIMの両方を刺すことができる。
(でも、この場合SDカードは使えないです。)

ただ、一遍に全部始めようとすると混乱してしまうので、これは少し慣れたら次の段階でやってみれば良いかな、と。
とりあえず楽天のSIMは仕舞っておいて。

まずは楽天に新規契約でOPPOReno3を購入。
届いたOPPOReno3に現用のmineo-Sプランを刺して設定して利用。

今はこれだけ考えて、慣れてきたら余ってる楽天回線の使い道を考ええば良いと思います。
予備用に安い中古端末を買ってきて楽天SIMを刺しても良いですし、OPPOReno3にもう1枚SIMを刺しても良いですし。
  • 11