Q&A
いつでもOK

iTunesで同期したiPhoneのデータの削除方法

びーばー28
レギュラー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>5 びーばー28さん
失礼しました。
同期のデータだと削除できない仕様なんですね。

>https://iphone-itunes.info/基本app/photos/4313
直接iPhoneをPcに繋いで、iPhoneの中身を開いて画像削除することできないですよね?
(リンク先のように同期してるとダメかも)

Pcとつないで同期を切るのが一番のようですね。

以下興味がありましたら試してください

Pcが壊れたとのことですが
中のデータHDDなどを取りだして別のPcに繋ぐことはできますか?
それができたら、元のバックアップデータを新しいPcに移せば
環境を復元できると思います。

保存場所(Windows)は
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\
変更していなければこの場所にあります。
フォルダになってるためごっそりコピーでOKです。
  • 7