Q&A
いつでもOK

端末購入を迷ってます

  • スマートフォン
  • HUAWEI P10 lite SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

桔梗32
桔梗32さん
ベテラン

kurohigecrankさんのコメント

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

ご予算的にはどのくらいまででしょうか?
長く使うとなると、それなりのスペックが必要だろうとおもいます。
私もHUAWEI端末を使っていますので、データ移行や使い勝手を考えるとHUAWEIがいいと思うんですが、いかんせんGoogle系が使えないので。。

それでもあえてHUAWEIを推すのなら、P30liteですかね~安いですし。

次に推すのは、私が今使っているHUAWEI nova5T。
スペック的には、最新機種のミドルハイより上くらいですかね。
数年は充分使えると思いますし、はやり発売当時にハイエンドクラスのCPUを積んでいるだけあって、最新のお手頃価格帯のスマホに比べても精度も反応も数段上だと思います。
値段手金には少し高めですが(4万円代後半くらい)。

もしHUAWEI以外なら、コスパも含めやはり皆さんも勧めてるOppoかXiaomiかな~と思いますが、OppoのほうがHUAWEIにコンセプトが若干近い気がします。
  • 29