マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
プラン変更しました
- スマートフォン
- mineo(softbank)
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
miki☆◡̈さん
レギュラーwzjmさんのコメント
ベストアンサー
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
アカウント引き継ぎが必須なのは、機種変更または端末そのまま&LINEをアンインストール→インストールするときだけです。
端末そのまま&電話番号変更 は、ホーム→右上の設定(⚙️)→プロフィール→電話番号→変更後の電話番号を入力、でOKです。
端末そのまま&電話番号そのまま は、何もしなくてもOKです。
必ずする必要があるのは、APN構成プロファイルの mineo_Aプランのプロファイルを削除→APN構成プロファイルの mineo_Sプランのプロファイルをインストール、です。
一連のやり方は、Wi-Fiをオフにして下記図
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807881/fullsize
のとおりにAPN構成プロファイルのダウンロードを行い、
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807883/fullsize
のとおりにAPN構成プロファイルをインストールしましょう。
端末そのまま&電話番号変更 は、ホーム→右上の設定(⚙️)→プロフィール→電話番号→変更後の電話番号を入力、でOKです。
端末そのまま&電話番号そのまま は、何もしなくてもOKです。
必ずする必要があるのは、APN構成プロファイルの mineo_Aプランのプロファイルを削除→APN構成プロファイルの mineo_Sプランのプロファイルをインストール、です。
一連のやり方は、Wi-Fiをオフにして下記図
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807881/fullsize
のとおりにAPN構成プロファイルのダウンロードを行い、
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807883/fullsize
のとおりにAPN構成プロファイルをインストールしましょう。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 10