Q&A
解決済み

メール受信したら、音が鳴るように設定していますが、すぐに鳴りません。

ねむ125@sp010er
Gマスター

ねむ125さんのコメント
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>14 えでぃさん
ご回答No.14のとおりに「非最適化」を行いました。その後、自分で自分にメールを送りました(テスト送信)。すると・・・音がすぐに鳴りました。私も問題は、ここにあったように思います。

端末変えると、比較が始まります。前はこうだったのにとか、前のほうが良かった・・・というのがストレスになります。これが先に頭の中にありました。音がすぐに鳴らないのも、前の端末とばかり比較していて、もっと基本的なことが見えていませんでした(はずかしい💦)。

えでぃさん、ありがとうございました。

あと、メールアプリを別々にするのも、せっかく教えていただいたので利用したいと思います。2つのメアドを1つのGmailアプリに入れていたので、アプリ自体を別々にしたら、切り替えしないでさっと見られて、便利そうです。

みなさま、ありがとうございました。
今回もまた、解決です!
  • 17