Q&A
解決済み

デュアルSIM

ハーナ
エース

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

IMG_20210603_081549.jpg

>>34 ハーナさん

こちらの画像の方がわかりやすいので、改めます。

左のHUAWEIが一般的なsimトレイ 2台同じ機種を持ってますので同時に撮影してますが同じ物です。
写真では上のスロットがsim1ですね。スロット2はSDカードかsim2のどちらかになります。
DSDS(DSDV)で利用するという事はSDカードはつかえませんのでデータを入れる場所は本体の中のみという事になります。
(撮影機種はHUAWEI P10 Lite 4G+2Gの為国内ではシングルsimとしてしか作動しません)

右はOPPO A5 2020
3スロットと呼ばれる構造で2sim+SDカードが利用可能です。
3スロット機はOPPOとモトローラのmotoシリーズに多かった機がします。

最初の写真の機種はSDカード非対応の機種となります。

私の家では固定回線がありますので小容量のsimしか契約しませんw
なので子供にはパソコンを使い動画や音楽はダウンロードしたりMP3などにして本体に入れておきyoutubeやオンラインサービスを使わないように指導してますw
本体内のデータを再生するだけなら、通信は使いませんからね。
(低速無制限で使えるsimであればradikoやspotify等は問題なく聞けると思いますが)

私の家ではこんな感じです。
  • 51