Q&A
解決済み

楽天版OPPO renoAのAタイプ

Sae111
Sae111さん
ルーキー

楽天版OPPOrenoAにauタイプSiMを搭載しましたが、データ通信が出来ません。
サポートに連絡してANP設定を確認してもらいましたが、それでも繋がらず・・・。
電話はできるのでSiMは認識していると思うのですが。

再起動などしても良くならず、同じ経験をした人や詳しい人からのアドバイスをお願いします!


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

電話が使えているなら、データ通信できない場合APNに問題があると考えるのが普通です。
入力がちゃんと出来ているかどうか確認するため、スクショをここにアップできませんか。

また、選択ができていないということはないですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Sae111
Sae111さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございます。
結論を先に書きますが、繋がりました。

方法は他のQAでもあった”既にある他社のANP設定を消す”で上手く行きました。

ヨッシーセブンさんのコメントでANP周りの設定に絞って調べれました。助かりました。
  • 2