Q&A
至急

下記のケーブルでスマホ画面を

とらじろう
エース

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

結論から言うと対応機種になければ無理では?と思います。

私はGalaxy S8 で2000円くらいで売ってる「USB Type-C to HDMIケーブル」を持っていますが、ネット接続なしで有線接続でテレビに映せるのは、旅行の写真を実家のテレビに映して自慢するのに重宝してますです(^^;

なのでこの機能は私にとっては必須なのですが、
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13944
を読む限り、スマホが[DisplayPort Alternate Mode]に対応しているかどうかみたいです。
でもこれスマホのスペックを見ても書いてないんですよね~~困ります(^^;
どうもAndroidはsnapdragon800番台以降のど高い機種でないと駄目なようです?

iphoneなら安い機種でもできるんですけどね~~。
  • 4