Q&A
解決済み

ゲームにおすすめの機種

大福&萬福
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>20 大福&萬福さん

マイネ王では何も考えずにiPhone買う人をバカにする人をよく見かけるけど、
何も考えずに買っても、どの機種でもそこそこスペック高くて大抵のことができちゃうので
そりゃあiPhone売れるはずですわ。

Androidは種類が沢山ありすぎて自分に合うのを見つけるのも一苦労です。

私は約一年前に中古で買ったLGのG8X ThinQという二画面スマホがかなり気に入ってるのですが、Android10にアップデートしてから使いづらくなってしまったのです。

LGがスマホ事業から撤退したから、既存端末のサポートは続けると言ってくれてるけど、今後のサポートはあまり期待できないでしょうね。

なお、G8X ThinQはSnapdragon855 RAM 6GBなので結構スペック良い方ですが、
これでやっとiPhone8と同程度です。

無論画面の大きさやキレイさや音やカメラはiPhone8よりずっといいんですが、
アプリがストレスなく動いてくれるという点では同程度です。

因みについポチってしまった同じSnapdragon855のAQUOS zero2の方がちょっとだけ動作が快適です。

でも全体的にG8XThinQの方が使いやすいし、変態で超好みなので
zero2は売るか知り合いに譲るためにリセットしてしまいました。



長くなりましたが、
結論は「Androidは選ぶの難しいので今がiPhone7ならiPhoneかiPadの方が楽ですよ〜」です

なお画面の小ささがネックなら同じ大きさの8とSE2は除外で

iPadはアップル認定の整備品がお買い得なのですが、
知られてしまったのかコロナのせいなのか最近は殆ど見ません。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

たまーに在庫復活するけどすぐ売り切れちゃうので
興味あるならこまめにのぞいてみてください

※iPhone7より性能低いのが出ることもあるので詳細もみてくださいね。
  • 22